2010.06.26 「にわ家の住人」

DSCF0308-s.jpgじゃじゃ〜ん最近発見しました。虫が苦手なひとは、ごめんなさい。さなぎです。何のさなぎだかわからないので、乞うご期待ってことでゆるしてください。自宅の2階のカーテンの裏にはりついてました。猫にみつかって、食べられなければ、何のさなぎだったかご報告できると、思います。(報告していいのでしょうか)にわ家は、謎の住人がいっぱいです。おもに虫。・・・・・・。あまりうれしくないかもです。5年くらい前には、カマキリのお子さんが大量に住まわれてました。そういえば、雨戸のしまうところに、鳥が巣をつくっていたことも・・・・・・。そんな自然いっぱいの柏に住んでます。

にわより。

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.25 「柏カイロプラクティック整体院のメンバー?」

P1020242.jpg柏カイロプラクティック整体院のメンバーです。

なんって、裏方担当なんですけどね。目つけてみると、アメリカの子供向け番組に出演できそうな、のんきな感じになりました。

いや〜わかりますか?お掃除メンバーでございます。その名もジョーイ君です。ジョーイくんは、伸縮するので、とってもお役立ち君です。使ってるかP1020250.jpgたもいるとは、思いますが、目をつけてる人は少数ですよね。たまーに目があうとほほ笑んでしまいますよ。(あぶない人か?)いや、こっこう、擬人化は、楽しいので、おススメ!です。(笑)

 

 

 

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.24 「柏カイロプラクティック整体院の作り方7」

今回は、柏カイロ改造の総監督である保田さん登場!!

DSCF0230.jpgイヤーほんと、大変お世話になりました。ありがとうございます。

保田さんの書くイラスト(?)・・・・・提案書はものすごく、かわいいのでした!

実は、柏カイロのとある場所に保田さんのイラストが載ってます。(探してみてくださいな。)

というか、すごいですよ、家具とか、設計できるのですよ。保田さん。リフォーム兼家具設計の経験もあるらしく、柏カイロの受付カウンターも設計してもらいまDSCF0371.jpgした。なんと金沢からきちゃいましたから!木製の内ドアも、金沢からきました!なんか金沢からというと、カッコイイ感じがしますね。職人の風景ですねぇ。

壁の色から、受付カウンター、照明器具など、普段私には、思いもつかない提案に、さすがプロと感じました。お願いしてよかったと思います。

 

 

 

 

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.23 「柏カイロプラクティック整体院のつくりかた6」

今日はうれしいお知らせがあります。とうとう、看板ができました!!!

看板は麻布通信社の森さんが、できたてほやほやを届けて、設置してくれました!!

まだ、看板がなかったのと、突っ込みがはいりそうですが・・・・・。

良い看板になりました。

この看板が目印です。

柏市の整体 柏カイロ看板.jpgもうとおり過ぎちゃうこともないはずですよ。(^^)V

 

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.22 「柏カイロプラクティック整体院の作り方5」

さて、今回柏カイロの作り方は、院長のにわ みずから、がんばった、壁ぬりをご紹介しましょう!!

今回のメインイベントです。朝日設計工房の保田さんと壁と天井を3日間かけて、塗りました!ちなみにカウンターもぬりました。

DSCF0251.jpgペンキは、ポーターズペイントという比較的素人がぬってもきれいに仕上がるというのをつかいました、このペンキの入れ物と、ハケがものすごくかわいくて、乙女ゴゴロDSCF0252.jpgをくすぐられました!! そんなペンキの入れ物とハケと保田さんにはげまされて、ひたすら、壁塗りの日々が、3日間つづきました。ひたすら、もくもくとです。ペンキぬりは意外と寡黙になるものですね。3日目にはだいぶ慣れて、早くぬれるようになりました!!

 

 

柏 カイロ ペンキ3連続.jpg

↑ 保田さんが写真を撮ったのも気がつかないくらい集中してました。にわのかべぬりのすがたです。

 

            市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

 

 

2010.06.21 「柏カイロプラクティック整体院の作り方4」

ひきつづき、松村さんに登場していただきます。

今回の 柏カイロ の作り方は、フローリングです!!

というか、私は、眺めてたり写真とったりだけなんですけどね。

DSCF0246.jpgDSCF0245.jpgDSCF0243.jpg

またまた楽しかったです。松村さんありがとうございます。

 


            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

 

2010.06.20 「柏カイロプラクティック整体院の作り方3」

さて、今回の柏カイロの作り方のご登場は、大工さん登場!松村さんです!!!!ヽ(^o^)丿

天井の梁をそろえてもらいました。

大工さんのお仕事は、ダイレクトに形になっていくので、非常に面白いです。みていて飽きないんですね。つい最後までみいってしまいました。

DSCF0227.jpgDSCF0234.jpgDSCF0250.jpg

 ↑ 松村さんと院長のにわです。

 

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.19 「柏カイロプラクティック整体院の作り方2」

こんにちは、本日は、蒸し暑い、夏日ですね。

さて、柏カイロですが、当初(今もですが)玄関扉は鉄の扉でした。そして、実は、右開きのドアだったのです。しかーし、右びらきを左開きにすることが、できるとのこと!!えって、絶句しちゃいましたが、サッシ屋さんがかえてくれました!

 作業は火花がちってました。あと、ドアの開きかたも30分くらいかけて調整していただきました。

だから、柏カイロの外扉にはねじのあとが、あります。

DSCF0241.jpgDSCF0242.jpg

サッシ屋さんと、反転した扉です。

 

              柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.18 「柏カイロプラクティック整体院の作り方1」

DSCF0201.jpg今でこそ、柏カイロの床は、フローリングで、明るいですが、改造前はピータイルで、ものすごく寒々しい風景だったのです。今回は、朝日設計工房さんに内装を依頼しました。

 

DSCF0186.jpg提案のときに模型が登場!!これには、おどろきました!!

模型とイラストの感じのよさにひかれて依頼してしましました。床もカーテンも光とか、明かりを意識して、患者さまがリラックスできる空間つくりも意識しました。施術と一緒にこの空間も楽しんでくださいね。

にわ

 

 

 

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.17 「姪っ子のこと」

DSCF0132.JPG姪っ子の心咲(ミサキ)です。

ものすごくかわいいです。1月前の写真ですが、今は倍の大きさに・・・

でも普通サイズとのこと。整体院にも心咲の関連グッツが設置予定です。乞うご期待?!

にわ。

 

 

           柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.16 「haha's garden」

朝のラジオ体操の時間はいつも1階の窓を開けてラジオ体操してます。朝のリセットです。そこで、突然ですが庭の風景の公開です!haha's gardenです。

mama'S niwa2.jpgうしろのに見えるのが[あしたば]です。ときどき食卓にのぼります。母は気がむかないと収穫しないので、[あしたば]が巨大化することもしばしばです。こんな母のhaha's gardenもちょっとずつのせていきますね。

にわ

 

 

 

 

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2100.06.15 「ドアクローザーつけました。」

実は柏カイロプラクティック整体院の内ドアが、勢いがよすぎまして、今回内装をお願いした、朝日設計工房の保田さんに相談しました。、ドアクローザーつけましょうとのこと。聞きなれない名前でしたが、今は、ドアに当たり前についている、あれでした。(下記右下参照)

つけると全然ドアの感じが違います。今まで気をつけてそっとドアをしめていただいてましたが、もう手をはなして閉めても バタン といかないので、ご安心ください。

電動ドライバーとか、レンチとか、道具をお持ちいただいて、あっというまに、付けてしまいました。ありがとうございました!!

柏 カイロ ブログ記事615.jpg

        作業てきぱきと丁寧に仕上げていただきました。

 

 

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.14 「個人的な習慣」

本日は雨降りですね。

朝からあめで、空気がすこし洗たくされたようなすっきりな感じですね。

朝から体を動かすと、エンジンがかかるので、私は、 柏カイロプラクティック整体院の準備中(5月)から、ラジオ体操を再開しました。

最近、ラジオ体操の第一をアナウンサーさんが詳しく解説してくれます。この解説どおりに体うごかしていくと、意外と細かい動きをぬかしていることに、気がつきました。かかとをあげるとか、指を伸ばすとか、意外と、忘れているものです。まじめにラジオ体操をつづけて、いると、朝キチンと起きる習慣もつくし、朝の段取りがよくなりました。

おもったよりも爽やかな毎日です。

            柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

2010.06.13 「にこにこブログはじめました」

柏 上半身B_120x160_2.gifこんにちは、柏カイロプラクティック整体院の丹羽(にわ)です。

やっと、ブログの設定ができたので、本日から、できるだけ毎日 にこにこな感じのブログを綴っていきたいと、思います。

よろしく、お願いします。

 

にこにこは、柏カイロのカードなんかにはりつけている、マークのイメージなのです。(^o^)

 

6月4日(金)に柏 の町にオープンの柏カイロプラクティック整体院ですよろしくお願いします。

 

              柏市の整体 柏カイロプラクティック整体院 の   ▲トップページに戻る

このページの上へ